さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年05月08日

痩せたいなら、チョコレートやチーズを食べるべし!

ダイエットで一番辛いのは、大好きな食べ物を我慢しなくてはいけないということ。しかし最新の調査によって、ダイエットの大敵として名高いチョコレートやナッツ、チーズなどに、実はスリミング効果があることが明らかに!バルセロナ大学の研究者によると、高カロリーというイメージの強いナッツは、摂取すると体内でセロトニンというホルモンの一種が分泌され、精神的に安定し無理なく食欲を抑えられるという。

(1)な、なんと、物が収納できるブラジャーができましたわー
この発想はありそうでなかった。女性のみなさん、もうバッグ持たなくても良いかもしれません!なんと、ブラジャーの両サイドにポケットを付けちゃったのです。つまり、このなかに携帯電話やスマフォ、クレジットカードや現金を入れておけば、外出先でも最低限事足りちゃうってわけです。すごいですねえ!この超クリエイティブなブラ『JoeyBra』を考案したのは、米国ワシントン州のビジネス学校に通うふたりの学生。

(2)アラサー独女が見た“バブルを引きずるアラフィフ女”
「今年の新人、使えないよね」「私もそう思ってた!」。新年度が始まって一段落つき、オフィスのあちこちからそんな恒例の会話が聞こえてくるこの時期。世代間ギャップをいつも以上に感じてしまう人も多いのでは?とくに女同士の間ではそのギャップは顕著。最近、私の周囲のアラサー女子からよく耳にするのは「バブルの恩恵をどっぷりと味わったアラフィフ女の鬱陶しさ」です。まずはバブル全盛期を知る“アラフィフ女のシンボル”ともいえるあの人のエピソードからどうぞ。

(3)想像をはるかに超える世界の「不思議なお仕事」10個【後編】
前回の記事では、アメリカの情報サイト『IdeaMarketers』から、世界の珍しいお仕事10個のうち5つを紹介しました。それでは、残りの5つを見ていきましょう。■6:未確認動物学者未確認動物のビッグフットやネッシーの存在を説得力たっぷりに主張している人たちです。科学的技法を駆使した型破りな研究に日夜励んでいます。日本でも、河童やツチノコといった幻の生物が語り継がれていますよね。

(4)想像をはるかに超える世界の「不思議なお仕事」10個【前編】
以前、「やってみたい?本当にあった「世にも奇妙なお仕事」10個【前編】・【後編】」にて、世界の珍しいお仕事を10個紹介しましたが、ほかにもまだまだありました。今回は、アメリカの情報サイト『IdeaMarketers』から、世界の珍しいお仕事10個を2回にわたって紹介します。まずは、5つを見ていきましょう。■1:ペットフード・テスターペットフードを試食するお仕事です。人によっては本当に楽しんでやっています。いわばペットフードのソムリエです。

(5)京都・今宮神社で「玉の輿」を祈願&名物の和スイーツで癒しの時間
2012年5月5日から13日まで「今宮祭」が行われている、京都市北区に鎮座する今宮神社。「あぶり餅」が有名で、テレビ番組でも紹介されていますね。しかし、今回は「団子より玉の輿」ということで、しっかり手を合わせてきました。もちろん、玉の輿守も授与していただきました。なぜ、今宮神社で「玉の輿」かといいますと、「徳川五代将軍綱吉公の生母桂昌院は、一説に西陣の八百屋に生まれ、その名を『お玉』と呼ばれたと伝えられます。

(6)男性が割り勘を切り出しやすくなる会計前の一言9パターン
デートの食事代などは、男性が支払いをするケースが多いもの。とはいえ、毎回男性の奢りとなると、女性側も心理的に負担を感じるもの。女性からのスマートな一言があると、男性も安心して「割り勘」を切り出せるかもしれません。今回はスゴレン男性読者への調査結果を参考に、「男性が割り勘を切り出しやすくなる会計前の一言9パターン」をご紹介します。【1】「いくらだった?」と自分から金額を確認する。

(7)アート系写真アプリの父といえば
「スマートフォンの写真アプリ」といえば、まずはこの「Instagram(インスタグラム)」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。iPhone版ではすでに3,000万人以上に利用されており、4月にリリースされた待望のAndroid版もすでに49万件以上の評価を受けています。その魅力とは?「Instagram」の特徴は、なんといっても写真加工の精度!すばらしいフィルターが18種類も収録されており、すべて無料で利用できます。そのほかの「ぼかし」や「明るさ自動補正」もかなり使えます。

(8)女子会の時短テク!ノロケ話を聞き流すときに使えるフレーズ6選
友人から「恋愛相談があるの……」と、深刻な雰囲気で呼び出されたと思ったら、なんてことはない、最近お気に入りの男とのノロケ話。「どうしよう、ねえ、どう思う?」とは言うものの、とくに相談ごとはないようです。こういう話は真剣に聞くだけ時間のムダ。しかし、無碍にするのは大人気ない。そこで、友人のノロケ話を聞き流すときに便利なフレーズをご紹介します。ノロケ話を聞き流すときに使えるフレーズ6選いくつになっても女同士は恋愛話が尽きません。

(9)上賀茂神社の摂社「新宮神社」が特別公開中! 8のつく日だけ授与される開運グッズって?
上賀茂神社に行かれたことがある方は多いと思います。上賀茂神社には、多くの摂社がありますが、新宮社とかかれてあり公開されていなかった神社があります。それが新宮神社です。その新宮神社が、2012年2月から7月22日まで特別公開されています。正直、それを知らずに、上賀茂神社を訪問したのでびっくりしました。また、龍の神社と書かれていたので、興味を持って行ってみたら......というまさに直感的な行動だったんです。

(10)夫婦で●●して逮捕?米国の結婚に関する変な法律10個【1/3】
以前、「海外旅行で要注意?世界のありえない「変な法律」10個【前編】・【後編】」にて、世界の変な法律を紹介しましたが、今回はアメリカの結婚制度に注目してみました。アメリカでは、州ごとに法律や制度が定められているのですが、「何これ?」と首をかしげたくなるような変なものが少なくありません。米国の女性向けサイト『Woman’sDay』より3回にわたって10種類お届けしたいと思います。それでは、まずは3つを見ていきましょう。

(11)『無ケーカクの命中男』の続編? ジャド・アパトー監督の新作『This is 40』
2007年の映画『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』が自分にとって身近すぎると感じた方は、その続編ともいえる『ディス・イズ・フォーティ/ThisIs40』の予告編は見ない方が良いかもしれない。『無ケーカク...』のジャド・アパトー監督の新作コメディー『ディス・イズ・フォーティ/ThisIs40』は、夫役のポール・ラッドが妻役のレスリー・マンに「君が子供を産むところを見たんだから、今度は僕の番さ」と言って、局部を調べてもらおうとするシーンや、産婦人科で年齢をサバ読みし

(12)夫婦で●●して逮捕?米国の結婚に関する変な法律10個【2/3】
前回の記事では、アメリカの結婚に関する変な法律をまずは3つ紹介しました。それでは、今回はさらに4つの法律を見ていきましょう。■4:同じ男性と再婚するのは4回再婚するのは違法ケンタッキー州では、同じ男性と4回再婚することは違法です。そんなに離婚・再婚を繰り返す懲りないカップルが本当にいるのか定かではありませんが、この法律は一理あるともいえます。すでに同じ人と3回も離婚しているのなら、次は別の人と結婚するべきです。

(13)彼の態度が急に変わった時の本心とは?
【質問者:28歳女性】Q.私は29歳の彼と交際して3年目になります。私にとっては彼が初彼、彼は私が2人目の彼女です。遠距離ではないものの簡単に会える距離ではなくお互い仕事も忙しいので、会えるのは月2〜3回、メールも基本的には毎日彼の方からくれます。会った時にはスキンシップも多くてラブラブでした。ところが最近、デートの前日に突然「急用ができたので遅刻する」と言ってきたり連絡もまばらになり、仕事も忙しいそうなのですが、何かにつけて彼が「用事がある」と言うこと

(14)どうやっても貯められない30代女子の貯金改革!! Vol.5「何事もバランスが大切! 」Presented by ゆるっとcafe
私たちは、日々の生活のなかで無意識に様々なバランスをとりながら生きています。例えば、栄養バランス。それほど健康オタクでなくても、忙しくてハンバーガーやカップラーメンなどのジャンクフードばかりが続いたら「野菜不足だからサラダも食べないと」と思うはず。友情だってそう。いつもいつも片方が世話を焼いてもらうばかりでは長続きしませんよね。お互いに心地よいバランスが保たれているからこそ成立するのです。

(15)出会いを引き寄せるふたつの法則
春は出会いの季節。ゴールデンウィーク中にすてきな出会いがあったという方もいるのでは?今回はそんな「よい出会いを引き寄せる法則」について、占いサイト「的中鑑定・法則占術」の監修者・黄麗さんに教わりました。春の陽気は生きものたちのエネルギーを活性化させ、人も同じく何か新しい出会いを求める気分にさせてくれます。人生は出会いによって、さまざまな気付きや影響を与えられ、変わっていきます。よい出会いを引き寄せれば、それだけで開運のきっかけになります。

[PickUpInfo]
春夏秋冬パーフェクト!「絹すき」 全種類(方形サイズ)
銀入りセラチタン包丁 190mm NGT19H (両刃・溝付・Dimple)軽い強い錆びない・砥ぎ簡単(SILVER・CERAMIC・TITANIUM・HYBRID)
銀入りダイアモンドチタン包丁 160mm TW16H-D3(両刃溝付・Dimple)+D3の3点セット(DIAMOND・SILVER・CERAMIC・TITANIUM・HYBRID)(フォーエバー・FOREVER日本国産
つくし「特厚:絹すき」短冊サイズ
よひらケース「生成り」方形サイズ
【お試しセット】ケース50/短冊サイズ
銀入りダイアモンドチタン包丁 130mm TW13H (両刃溝付・Dimple)(DIAMOND・SILVER・CERAMIC・TITANIUM・HYBRID)軽い強い錆びない(フォーエバー・FOREVER)日本国産
あせとり紙mini・3個セット
【SALE】銀入りダイアモンドチタン包丁 190mm TW19H-D3(両刃溝付・Dimple)+D3の3点セット(DIAMOND・SILVER・CERAMIC・TITANIUM・HYBRID)(フォーエバー・FOREVER
bookタイプのあぶらとり紙用あぶらとり紙・紬ケース(小)
おまとめ5冊【春限定】たんぽぽ
「生成り」山根(赤茶)/方形
おまとめ5冊【春限定】しだれ桜「絹すきローズ」短冊
「紫陽花」芋版(紫)/短冊
【プチギフト】モダンローズ(短冊)
和紙のポチ袋/落水(中・定番サイズ)
手染友禅折り紙 Bookタイプ 10cm【No.163】(ミニサイズ)
伊予和紙「麻入り葉書」(無地)5枚入り
鎌倉四葩のあせとり紙(大きいサイズ)15枚入り
洗顔スキンケアー*ローズギフトセット

あなたにおススメの記事

Posted by of7rlzwu705 at 04:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
痩せたいなら、チョコレートやチーズを食べるべし!
    コメント(0)